SORACOM-UG Okayama vol.2 (共催:第4回 IoT勉強会 in 岡山)を開催しました。

2020年02月08日にSORACOM-UG Okayama vol.2を開催しました。
※そろそろ四半期が過ぎようとしていますけれども。
今回は、IoT勉強会 in 岡山さんと共催ということでさせていただきました。正直なところ、いつもやっている会場手配などは、全部IoT勉強会in岡山さん側で用意いただけたので、非常に助かりました。ありがとうございます!

開催申込みはこちら
https://soracomug-tokyo.connpass.com/event/162096/
※申込みは一元管理のため、IoT勉強会in岡山さんのほうでまとめました。

当日のツイートまとめはこちら
https://togetter.com/li/1466470
※なぜかわからないけど、togetterの「編集部イチオシ」に選ばれてしまいました。

当日は、約20名の方に参加いただきました。
※今考えると、このタイミングがオフラインイベント開催のギリギリだった。

開催の挨拶、自己紹介タイムの後、いつものMAXのSORACOM最新情報からスタート

プレゼンの手練感がスゴい。
今回もいろいろと身になることがたくさんありましたが、そのなかでも企業文化的な観点で気になったところは以下な感じ。

MAXのスライドは以下

引き続き、LTタイムということで、カズさんと下山さんの、狩猟のはなし。これ、すごく面白かった。実証実験していることろがスゴい。

実は、懇親会でこれがほしいという方がいたので、販売してたw

そして、Wio LTEのハンズオン。

実は、私は数回やったことがあるのでアレでしたが、今回の参加者はSORACOM自体初めて知った方も多くいらっしゃって、ハンズオンで実際に動くもの作る体験ができたのは、非常によかったと思います。みなさん満足していただけたようでした。
企画する側からするとうれしいですね。

最後はみんなさんで、いつものポーズ。

めっちゃ楽しかったです!!

今度、オフラインで開催できるのは、いつになるかな・・・。

この記事を書いた人

takeshi.furusato

JAWS-UG Okayama
TwilioJP-UG Okayama
JP_Stripes Okayama
OkayamaWordPressMeetup
SORACOM UG Okayama
自称めんツナかんかんエバンジェリスト(https://takeshi-furusato.goat.me/)
DIGITALJET inc.